いや~早くも1ヵ月が過ぎましたけど・・・変わったのは・・・髪の毛が伸びた事と、ウエストが5センチへこんだことぐらいで、肝心の英語力はサッパリです。基本的にベジタリアンの地域なので野菜ばっかり食べてます。 そぉ~いくら食べても、空腹感があり、朝はすごく快便で、健康にはいいかも。 でもなぜかストレスがたまります。 最近知ったのですが、バンガロールは標高が高いとこにある町で、900~1200mぐらいに位置してます。たぶん、毎朝、自転車で五キロ先の学校に通ってるので、(公害がひどいためマスクをして)日本に帰る頃には確実にスタミナと肺活量は増えてるでしょう! 身体も無駄にムキムキに・・・ 意味あるかなぁ(笑い)
バンガロールに1ヵ月いてわかった事は・・残念ながらここは、全然、秘境ではなかったこと。 それどころか、経済成長の予兆か・・ものすごく町、人ともエネルギッシュであり、貧富の差は激しいが、心を痛めるほどの残酷さはなく、・・・日本で想像したインドとはまったく違う。 町はゴミだらけ、道はいつも渋滞、牛の糞の臭いが気にならないぐらい、空気は悪いがその横で新しい建物がバンバン建っていて、牛のいるなかをオシャレなインドカップルがデートをしている。 昭和の経済成長期はこんな感じだったのかなぁ~と・・なぜか外国に来ている感覚がまったくしない。ま~裏を返せば、空気は別として、全然住みやすいし、人もいい。 (しかしながら、今回参加の日本人一人脱落)
ブログ的には最悪な環境です。 正直困ってます。 もぉ・・悪い事するぐらいしかネタがない・・
まぁいい事もあった! ホームステイ先のパーティが増えました!来月からの移住のため挨拶に行ったところ、インド人家族とは別にサウジとシリアとイランの学生と共に生活する事を聞かされた。 これにアメリカンがいればさらに面白かったのに・・・(笑い) なんにしろ危険な臭いがしてとてもわくわくする。 彼らから色んなことを学ぼうと思っている。
ちなみに今日の写真は今住んでるところのスタッフでラメーシュ(30歳)とパラメーシュ(19歳)。彼らはオーナーに雇われた使用人で廊下で生活し、掃除、選択、料理、買い物、お使い、何でもする。
給料は月3000ルピー~6000ルピーぐらい(9千円~18000円)。 本当に人懐っこく賢い。