2008年1月19日土曜日

いやぁ~またまた辛れぇわぁ~(天国(採用)から地獄(実労))

みなさん、お久しぶりです。今日本にいます。採用が確定して次の日に、いきなり本社(インド・トリバンドラム)に呼び出され、寝ずの会社説明それからデリーに行き、そして今日本の日暮里のウイークリーにいます お世話になった皆さんにご挨拶ぐらいお伺いしたいのですが、なにぶん今余裕がありません。 状況を簡単に説明すると、日本に着いたその次の日から、仕事が始まりましたが・・・・なぜか僕のポジションが同時翻訳(バイリンガル)。 もちろん出来る範囲内では頑張るつもりですがあまりにも無謀。インド人チームは仕方ないと、頑張れと励ましてくれるのですが・・・・・日本人は冷たい!!まぁオレが使えないから、嫌なのは分かるがこんなにいじめられたのはもぉ何年ぶりか(笑い) 給料なんて日本人の5分の1以下やけど、それを理由にはできんし、ストレスと疲れで、また風邪を引き・・・でも仕事は新人やから休めんし、悪循環。・・・・・お金もないし。 先週はほんとにお金がなく、インドでは使わないだろう革ジャンを売りましたが・・・ごくわずかな足しにしかならなかった。   
昨日なんてぺヤング焼きそばと、1.5倍味噌カップヌードルをマジで、お金と量を考えること10分・・・・1.5倍にしました。量で。
親に実はお金も頂きましたが3万円も(涙)・・・本当に大事に使いましたが・・・東京物価高いわぁ!!(怒り)インド人との付き合いとか毎日の外食で、3週間も、持ちません。 でももぉ・・借りれんし。

ビンボーつれぇ~(涙) おれ29歳やで!! 給料日まで後6日。 インドも厳しかったけど・・・日本も貧乏人に厳しいでぇ~!そんな事に最近気づきました(笑い) 後オレの計画性のなさにもガックリ。    

現状はこんな感じです。甘くわないわな。  苦労は買ってでもしろと、昔の人はよく言ったけど、オレの場合インドだけでなく色々してきたけど、まだまだせなぁダメなんかぁ・・・ いやぁ~なかなか人生を味わっております。  

でも不思議! インド生活での辛さなんてもぉ忘れちゃった♪ 人間は強い生きもんですね。 いい事しか頭に残らない! オレだけかなぁ・・・馬鹿かも(笑い)  2月18日ぐらいにインドに戻るので、それまでに、何とかみなさんに会うなりご連絡できるよう、努力します! 
おもしろいお話楽しみにしててください♪

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

がんばれ~

匿名 さんのコメント...

がんばれ~

匿名 さんのコメント...

 先日は久しぶりに会えて良かったです。
もう一回インド帰る前に飲み行きましょう。
早くメールくださいよ~!

taiger さんのコメント...

得意の根性で乗り切れよ!!

死にかけBOY さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...

加藤さんお久しぶりです。
やっぱり日本でのお仕事、大変そですね。
お仕事頑張ってください。
加藤さんがインドに帰ってくるの楽しみして待っています。

匿名 さんのコメント...

お疲れ。インドでの元同居人です。
今までアドレスを知ってたけど、今回初めてブログを拝見したよ。
面白いね!!!
それにかなり東京で苦労してるようだね。
でも、相変わらず面白いネタを一杯持ってるね。日本で苦労した分、インドでは楽しく仕事ができるはずだよ。
それと部屋においてあったポテチと赤飯は頂きました。今、俺はインド人と相部屋。
今日、クローゼット(元かとちゃんが使ってた)からヤツ(黒いの)が出てきたよ。どうやらインドは冬が終わったらしい。
インドに戻るまで、たっぷり日本食を奢ってもらって(笑)、食い残しのないようインドに戻ってきてね!!!

匿名 さんのコメント...

おいっす
おつかれさんやね
大阪きぃひんねや。悲しいねぇ
また、正露丸用意しよ思とったのに
そのうち、大阪にもきぃやぁ
カースト制度の下の下みたいな扱い受けてるみたいやけど、まぁがんばりやぁ